

オークルMCタナベ現る!

おすすめ公式リンク
●Episode2.7デュルオブディーヴァ 
●まだまだヒートアップ! 
●テンペリスト&パドマシャスレイヤーズ

ヽ( ´ー`)ノ~☆ こんばんは!ブログを久しぶりに更新します。さぼっちゃいましたw
10月の連休は北関東に紅葉狩りに出かけ、秋晴れの青空の下で思いっきり羽を伸ばしてきました。見事な紅葉の中をトレッキング出来て最高でしたよ!やっぱり自然の中は良いですね♪そして、露天風呂に入りながら飲むビールは最高です!至福の時でごじゃいますw(='m')ウププ
kouyou

さて、記録です。
18日からEpisode2.7がはじまり、連日テンペルは大賑わいですねwなるべくインしたら第1,2,3とも行けるように努力はしてます(・o・)ノ
新しい第3テンペルは、毎度青職さんにボコボコにされて凹んでますが、少しづつ慣れてはきました。でも、集団リザキルはやめて欲しいですねー!何人も同時にリザしてるところで範囲をバンバンするのはどうなのかなー?出来れば運営さんには、システム的にリザしたら20秒ぐらいは攻撃が当たらないようにしてほしい程です。また、最下位でも何度も襲ってくるプレイヤーさんが居るのですが・・・(゚-゚;)ウーンポイント入らないのにね。今のところ、最高で3位しかとれてませんw取りあえず5位前後はキープしたいです(*´ェ`)
そしてプラチナデイリークエストは、本当にありがたいですね!PTで獲得出来るのは嬉しです。毎日4枚づつ貯まれば、いずれは55HRアクセサリーも揃う事でしょう♪

昨日10月31日は「オークル祭り」最終日で各サーバーにオークル現れました。ユスティエル天族では、23:00頃エリュシオンの広場にケーキと共にオークルMCタナベさんが降臨!(='m')
レギメンがオークルが来たぁああ!と教えてくれ、すぐに駆けつけると、とんでもなく大きなオークルがカンカンダンスを踊ってました。寝転んだり、いきなり小人になってみたり、オークルの大きさを自由に変えられるようで、面白かったです( ´艸`)=3
010205
しかし集まったプレイヤー&放置プレイヤーの多さとオークルのクルクル変わる大きさに、画面が異常に重くて記録動画を撮るどころか2回も落ちてしまうという残念な状況に・・・(´;ェ;`)
そして、エリュシオンを駆け回るオークル鬼ごっこが行われたのですが、合流できずに終わってしまいました(_ _。)・・・ショボーン
0403

他にも結構落ちた人が居て、以前やっていた別エリアでのオークル鬼ごっこの方が、落ちなくてよかったかな?エリュシオンは常日頃から重いのですよーん!
落ちなかったレギメンの話によると、オークルMCタナベさんは、エリュシオン中のNPCをさんざん引っかけながら暴走して、輸送船に滑空しようとして失敗したのか、そのまま下に飛んでったとかwいたずら突発イベントですから、しょうがないかな?w(〃^∇^)o_彡☆

オークルチケットは、特に集めてなかったので2種類しか交換してませんが、リンリンオーブと封魂が当たりました♪今日からは、また熱気イベント「まだまだヒートアップ!」がはじまります。放置プレイヤーさんが大勢居そうです。毎回思うのですが、この手のイベントのチケットはアカウント倉庫が使えると随分助かるのになぁぁぁぁぁぁ!
0607

AIONブログサーチランキング参加中☆←クリックで応援よろしくです!
※他の動画を見たい方は、カテゴリで分けてありますのでそちらからか、検索にかけるか、リンク集から「hisamarukoのチャンネルyoutube」に飛んで楽しんでくださいね。


テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

セマタ討伐イベント!ユスティエル天族有志

kousiki01.jpg←連休お出かけから戻ってみたらこんなことに!
10.10追記:公式サイトトップに動画が紹介されました。ありがとうぅぅぅヽ(*'0'*)ツ

おすすめ公式リンク
●Episode2.7デュルオブディーヴァ
●スポ根!Let's あいおんPart3 18日まで延長! 
●PW Episode 2.6 テンペルの秘密 

ヾ(*^ω^*)ノ 朝晩が大分ひんやりしてきて、紅葉の時期に突入ですね!
夜と昼の寒暖の差が激しいほど、紅葉は綺麗になるのだそうです。
トレッキングに行かなきゃね(='m')ウププ

さて、記録です。
ユスティエル天族では10月1日(土)夜、有志3Fによる大型NM:Lv57レッドティアセマタの討伐イベントが行われました。2.7からはセマタは居なくなってしまうのと、バルロンのドロップアイテムから派生するクエストも終わらせたかったのと、5月に開催されたパドマシャ討伐同様に記録動画が撮りたかったので、いい機会と思い参加しました。

主催者さんからは、丁寧なメールが届き、動画撮影の了承も頂きました。
セマタは風属性なので属性防御の上がる料理やスク、疾走スク、セマタ洞窟の鍵、蘇生石、変身MTさんは咆哮の石などが必須アイテムです。インギスオンの太古の森セマタ洞窟は、同種族3フォース72名の定員で、全員洞窟の鍵を持った状態で入場します。鍵は、太古の森の龍族のドロップで入手可能です。

洞窟に入るとムービーが流れ、眠りを妨げた者は死を!と超怒ってますwセマタは強烈な竜巻を従え、青白くてパドマシャ同様ものすごく大きいです('0'*)
0109

まずは、セマタの眠りを守護する竜巻プロテクション サンダーボルト3体から倒します。この竜巻は倒すと竜巻を2つ発生させどんどん増えて行くので、1つ倒したら、そこから発生した2つの竜巻を丁寧に倒して行きます。3回は発生しなおしてました。竜巻タゲの維持は大切で、青職+白職で頑張ってました。
竜巻の攻撃が思ったより痛くて、サイバー、ライトニング攻撃で2~3kは来ますので、竜巻が重なり連続して当たると、あっという間に昇天します(。-ノ-)/Ωチ-ンパタッ(o_ _)o~†
竜巻を倒し終わるとセマタが眠りから目覚め、本体討伐が始まりました。
周りにある青い4本の光の柱に入るとライトニング攻撃で痛い目に会うので避けます。
15

セマタの攻撃スキルは、8種類ほどあります。
左:ディストラクション クロウ(単体攻撃、青い軌跡のパンチ、ダメージ&ノックバック)
中:ライトニング ブレス(前方範囲で麻痺、口から青い閃光発射、超痛い)
右:プリミティヴ フィアー(範囲、上体起こし紫の霧を周りに発射 持続ダメ&鈍足&恐怖)
020414

左:ペネテレートシャウト(範囲、セマタが青白い光に包まれて攻撃)
中:テールブランディシュ(尻尾で後方範囲とスタン)
中:サンダーボルトストーム(竜巻を2体召喚)
右デッドオブライトニング(円形青閃光、多数発生、即死攻撃)

030507
特にデッドオブライトニングは危険で、青白く光る閃光の輪が多数出現してその中に入ると必ず昇天します(。-ノ-)/Ωチ-ンともかく出たら逃げること。

MTさんは変身して10分ごとにメンバーを交代してタゲを担当してますが、変身しててもヒールを厚めにしないと危険です。
HP60%あたりから、ルナティックエクストーション(ドラカンの卵出現)、卵を処理出来ないとセマタのHPが回復して行くので優先して倒します。そして、HPが減れば減るほど攻撃スキルが連続して発生し、大変な状況に(*´д`*)ハァハァ
06

HP10%以降は変身可能なメンバーは全員変身して、ゴリ押しで火力全開で討伐成功です!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオオ!(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!しかし、クエストはカウントしませんでした。バグかもしれないので、後程運営さんに問い合わせようと思います。ドロップはユニ2点(セマタ チェーン グローブ、セマタ チェーン シューズ)と控え目ではありましたw
1611
0810

1時間少しの長い討伐でしたが、大変楽しく超満足でした~!セマタは2,7から居なくなってしまうので、良い記念になりました。 そしてエリュシオンでオークションが行われ、記念撮影をして終了しました。
1213

主催者のみなさん、参加者のみなさん、お疲れ様&ありがとうございました。また18日までにもう一度開催する予定と聞いてますので、まだのみなさんも是非とも参加してくださいね!
それでは「セマタ討伐イベント ユスティエル天族有志」動画をお楽しみくださいませ♪
ヾ( =´ー`)ノ~☆youtube、公式サイトムービー掲示板で見れます!

AIONブログサーチランキング参加中☆←クリックで応援よろしくです!
※他の動画を見たい方は、カテゴリで分けてありますのでそちらからか、検索にかけるか、リンク集から「hisamarukoのチャンネルyoutube」に飛んで楽しんでくださいね。


「セマタ討伐イベント ユスティエル天族有志」
更に綺麗に見たい人は、右下の解像度を720pHDでご覧ください♪

※誤植:ドロップは、パドマシャシリーズでなくセマタシリーズです(*_ _)人ゴメンナサイ                 

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

StyleAIONに載っちゃった♪

おすすめ公式リンク
●スポ根!Let's あいおんPart3 ●行楽の秋!ダブルインパクト
●みんなが教師 アトレイア学園 ●PW Episode 2.6 テンペルの秘密 

ヾ(*^ω^*)ノ今日も秋晴れの気持ち良い日です。
先週フレとこんな感じのやりとりがあったんです(='m')
フレ:「こんばんわ^^StyleAION見ましたかー?チャオさん載ってましたね!」
私:「Σ(- -ノ)ノ エェ!?本当に?」
フレ:「えー買ってないんですか?!」
私:「まさか載ると思わなくて買ってなーいwすぐ買います(゚ー゚;Aアセアセ」
フレ:「はいwww」
私:「教えてくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン」
フレ:「いえいえw私も載ってました♪」
私:「(ノ゚ο゚)ノ オオオオオ


そんな訳で早速注文して、先日StyleAIONが届きました♪確かワイルド系で応募したはずだから・・・ペラペラペラ・・・あった!・・・∑('0'*)ハッ!コレハーー!
キャッチコピーを読んで、SSのごとく顔が真っ赤になりました。このSSのイメージは「火の鳥」と編集部さんは捉えたようです。いやはやこれは、恥ずかしい(*´д`*)~*
落ち着いて全頁を見てみると、なんとレギメンが2名も載ってました。他にもユスティエルの天族が結構載ってます。
ciao1ciao2nefu1
左:掲載記事 中:実際のSS
 右レギメン:NEPHTISさんの記事(本人了承済)


それにしてもこれは大変な編集だったでしょうねー。掲載プレイヤーさんの多い事多い事!オールカラーでなかなか見応えがあり、お洒落満載で楽しくなっちゃいます(^-^*)他のオンラインゲームには、こういうの無いんじゃないでしょうか?ゲームコンテンツの充実はもちろん重要ですが、キャラクターの見た目も相当大切だと思います。
そして特製アイテムのエンジェルクローズとティアラと雪色のラダマをゲット!なかなか素敵じゃないですか~お気に入りの一つになりましたよ(='m')StyleAIONに興味ある方はお早目にね。
001002003004

AIONブログサーチランキング参加中☆←クリックで応援よろしくです!
※他の動画を見たい方は、カテゴリで分けてありますのでそちらからか、検索にかけるか、リンク集から「hisamarukoのチャンネルyoutube」に飛んで楽しんでくださいね。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

公式イベントChoice Harvest第1期♪

おすすめ公式リンク
●スポ根!Let's あいおんPart3 ●行楽の秋!ダブルインパクト
●みんなが教師 アトレイア学園 ●PW Episode 2.6 テンペルの秘密 

ヾ( =´ー`)ノ~☆すっかり涼しくなって秋も本番です。連休はどうでしたかー?
わたしは法事でちょっとバタついてましたが、9月25日の公式イベントダブルインパクトのChoice Harvesは参加出来ました。ユスティエルはAコースの「タハバタとガッツリAPまろやか仕立て」でした。事前アンケートでこれを選んでたので☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!ですw

時間ギリギリにインしたのでもうFはないかなーと思ったら、偶然にも火力@1のFがありそこに参加しました。テオボモスはものすごい混雑で、いたる所にNMが湧いてました('0'*)
色々なNMを引っかけないように移動しつつ、タハバタ、ヴォカルマ、トリロアン、イスバリヤ、マクンベルロ、ラクハネなどを倒しました。特にヴォカルマは沢山倒し、第47 レガトゥス スピアが出たのでその場で外販したところ、1人50Mのお小遣いを頂きました♪アリガト(*'-^)-☆パチン
ダイスはレジェ以上のアイテムでわたしの鞄には、第47 レガトゥス スタッフ、ディズマル トワイライト レザー アーマー、ディープ チェーンメイル、ヴォカルマ レガトゥス ブレイド、ヴォカルマ レガトゥス スピア、ヴォカルマ サファイア リング、ヴォカルマ ルビー リング、他にレジェアイテム3点が入ってました(ノ゚ο゚)ノ オオオオオ Choice Harvestさまさまですね(='m')ウププ
tahabatatoriro
vokaisuba

やっていて思ったのは、フルFより10人ぐらいのFが小回りもきいて、お小遣いもそれぞれ沢山来る感じです。第2期は9月30日~10月2日に開催されますので、みなさまどうぞお見逃しなくですよんヽ(^◇^*)/

AIONブログサーチランキング参加中☆←クリックで応援よろしくです!
※他の動画を見たい方は、カテゴリで分けてありますのでそちらからか、検索にかけるか、リンク集から「hisamarukoのチャンネルyoutube」に飛んで楽しんでくださいね。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

スポ根&ダブルインパクトで万歳!

おすすめ公式リンク
●スポ根!Let's あいおんPart3 ●行楽の秋!ダブルインパクト
●みんなが教師 アトレイア学園 ●PW Episode 2.6 テンペルの秘密 

台風一過で秋到来のようですが、思っていたより台風の被害があって、みなさんのところは大丈夫でしたか?そして久しぶりの更新です。ブログを1か月も放置してしまいました(゚ー゚;A
動画イベントも開催されてるのですが、今までULしてた動画サイトzoomeのサービス終了は結構ショックで、今回は見合わせました。攻略系統の記録動画は今までたくさん作って来ましたが、2010年1月からのものだけをyoutubeに公開しなおしました。zoomeからDLしたものをULしたので画質が悪いです。ディーヴァニオンクエストの3本をイベントに出してもいいかなとも思ったのですが、どう見ても画質が劣り、ため息しか出ません。
意に反するものはやっぱりねあれなんです・・・ε=(-o-*)
そのうち作る気力も起きるでしょうから、そしたらまた新たな動画を公開しようと思います(^-^*)

ところで、今回の盛り沢山のイベントすごいですねー!
昨日、スポ根!でエリート ガーディアン トリブヌスシリーズのアーマーを頂きました♪50ELは持ってないのでとっても嬉しいですヽ(^◇^*)/
魔石入れや強化はジンクスで朝が良いので、今朝トライしました。6つ穴なので6番目の穴は以前ゲットした100%成功の魔石を使用してさっくり石入れ終了(='m')ウププ強化はゆっくりしようと思います。このイベントで頑張って全部揃える予定です。1週間で42時間イン=1日6時間なので、メインで2.3時間夜遊び、倉庫キャラを4時間ほど放置してます。
50elama

それとダブルインパクトでお小遣い&装備も揃えやすくなりましたねー☆⌒d(*^ー゚)bグッ
毎日、ユニやヒーロー装備の外販アナウンスが沢山あり、委託にもたくさんアイテムが出品されてます。TERAから戻ってきた人たちも結構居て、活気があっていい感じです。そう言えば一番多いときでお寺でヒーローが4つも出てました!(ノ゚ο゚)ノアラクネ姉妹会のアミュレットが結構効果的で、これにスピさんのディケイが重なると・・・(。・ρ・)オイチイ♪
●アラクネ姉妹会の特殊アミュレット=アイテム獲得率が20%増加、30分効果
●アラクネの高級アミュレット=アイテム獲得率が5%増加、1時間効果

ずーっと出なかったボウウイング頭もゲット出来て、ブラックで染色したりして楽しんでます♪
今更・・・なんて言わないでね(='m')
pasyuatama

AIONブログサーチランキング参加中☆←クリックで応援よろしくです!
※他の動画を見たい方は、カテゴリで分けてありますのでそちらからか、検索にかけるか、リンク集から「hisamarukoのチャンネルyoutube」に飛んで楽しんでくださいね。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

チャオ

Author:チャオ
ご訪問どうもありがとうです!
サーバ:ユスティエル
種族:天族
クラス:ボウウイング(Lv55)
レギオン:乱舞(Lv5)
マイペースでまったりAIONを楽しみます(^-^*)
mixi名:チャオチャオ
マイミクよろしくね!

★乱舞レギメン募集中★いっしょに楽しみたい方は、島津かチャオ・にゲーム内メールしてね!待ってます(^-^*)b

9月1日zoomeサービス終了に伴い、2010年1月以降の動画のみyoutubeに移転しました。zoomeデータをULしたので画質が劣り(*_ _)人ゴメンナサイ

Pray for Japan ver.AION 
被災地のみんなさんが、日本が、少しでも元気になれますように!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
